本日は村尾正則さんにお話をお伺いいたします。
村尾さん、今どんなお仕事をされていますか?

コンサルティングのお仕事をしています。

今までどんなことで悩んでいましたか?

やってきたことの用語が専門的すぎて、その専門用語も多かったんですね。

それでなかなか言語化できずに、本当に集客に困っていたという状況です。

ChatGPTを使ってみてどうでしたか?

自分が持っている観点とAIの観点を組み合わせることで、何度もやり取りしながら続けていった時に、本当に自分の中に腑に落ちる言葉が、しっくりくる言葉ができたってことですね。

なので、自分が伝えたいっていうことがあったんですけど、実はもう3年間ぐらいお蔵入りにしていた仕事があり、「それがやっとできるようになった!」っていう感じですね。

ChatGPTを今後、どんな所で使えそうですか?

自分がコンサルをしているお客様のキャッチコピーを作れたり、クライアント様に刺さるシナリオを作れたりすると思いました。もっと仕事の効率化が図れると思います。

時短になって、仕事の効率も図れるというところですね。

ChatGPTをどんな人にオススメしますか?

まず自分のように「言語化が苦手な人」とか、あとやっぱり「自分の仕事を本当に効率化したい人」。

私の3年分の仕事が一瞬で10分で出来上がったように、本当に効率化を図りたい方にはすごくおすすめです。

本日は村尾正則さんにお話を伺いいたしました。
どうもありがとうございました。